2014年10月19日日曜日

こんにちは(^-^)ちーちゃんです!



私は冬の代表的スポーツのフィギュアスケートが大好きなのですが
先日高橋大輔選手が競技生活からの引退を発表しました。
とても寂しいです。ずっとフィギュア日本男子を引っ張ってきた選手なので・・・。

私がフィギュアを見始めたのは、長女を妊娠中、それまでしていた仕事を育休にして、
時間ができてそれからよく見るようになりました。
当時はトリノオリンピックが開催されていたなぁ・・・。

トリノからバンクーバー、そして今年のソチ。三大会連続入賞を果たしましたね。
バンクーバーでは当時日本男子初の銅メダルを獲得しました。
世界一と言われる華麗なステップには魅了されたものです。

何より、その人柄が素晴らしいです。浅田真央選手も、羽生結弦選手も人柄が素晴らしいけれど、
控えめで、芯が通っていて、謙虚です。
あっ、織田くんも好きです。泣き上戸ですよね(笑)

高橋選手はこれまでお世話になった方々に、どう恩返しをしたらいいのか、コーチに質問したそうです。
大怪我をしながらもずっと頑張ってこられた高橋選手のこれからの更なるご活躍を期待しております。

私は、これからもずーっと、フィギュアは応援し続けたいと思っております!
最近では家政婦のミタに出ていた、本田みゆちゃんご兄弟もとっても上手なんですよね~。

コタツでみかん食べながらぬくぬくしながら、ゆっくりとフィギュア見たいな~。
いつか子供達がおっきくなったら、生で観戦しに行きたいです☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿