2014年10月21日火曜日

ゆきちゃんです。

昨日は、ひるがおハウスの責任者の方と一緒に入居の方3名が通っている作業所を見学してきました。

オフィスひるがおっていうところです。

「マグネシウム電池」というものを作っていました。
小さい金属の板を16枚ぴったりと合わせていって固定すると電池になるそうです。
ケースに入れて電球を取り付ければ「防災グッズ」の1つになるんですって!

物凄いことに水を1滴たらしただけで電気がつくようになるんだって!

すご~い!すご~い!

ひるがおの3人の方はすごい仕事をしているんだと思いました。

建物も広くてきれいだし住宅街にあるので静かだし・・

いいところだなぁ・・・って思いました。

作業に対しては向き不向きがあるのかもしれないけれど、すごいものを作っているという自信と誇りをもってがんばってほしいなぁと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿