2014年9月11日木曜日

はーい! ユキちゃんで~す ^0^


ひるがおハウスの農園も って、家庭菜園の規模ですが・・・
日照不足のためか、お野菜の育ちが悪くなりました。
そろそろ終わりに、近づいて来たのかな~? って感じです。

今、元気なのは、ピーマンと唐辛子!
ピーマンは少し小さいの、肥料不足と言うより、お陽様の光が足りないの・・・・・
なすもきゅうりも、1つずつ実をつけていますが、これで最後かな・・・
トマトは元気ないし・・・・

そうそう、秋なす って美味しいですって!『嫁に食わすな』 って言う 意地悪がでるくらい、
ちょうど今頃取れる(8月の下旬~9月中)、猛暑がすぎて、昼間と朝・晩んの気温差が、
なすを甘くするんだって! 煮たり焼いたりした時に、甘みが、じゅわ~と出てくるみたいです!
ひるがおは、秋なすは期待できないみたい・・・

でも、きゅうりがたくさん取れました。なすもピーマンもまあまあ食べられました。

ありがとう ございました。 
ひるがお園芸部長さん ご苦労様でした。
来年もよろしくお願いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿