2014年9月23日火曜日

はーい、ユキちゃんです!

今日のひるがおハウスの昼食は、入居者さんが作ってくださいました。
一人の方が「なんちゃってけんちん汁」を本当なら里芋を使うのですがなかったので、ジャガイモでお肉も豚肉を使用しました。

ごぼう、ニンジン、こんにゃく、豆腐、ねぎと具だくさんにできました。

今日みたいな涼しい日にぴったり、とってもおいしかったよ!

別に一人の方は、大豆(水煮)をつかってハンバーグとミートボールを作りました。
とりあえず試作だったので量は少なかったけれど味はびっくり!おいしかったの!!

言われなければ大豆とは気が付かない出来でした。

たまご、パン粉、片栗粉を加えて手でこねこねして形を作ってました。

とてもおいしかったのにご本人様は100点満点中50点だそうです。

自分のイメージとあまり変わりがなく、まだ、改良の余地があるとか・・・なんとか・・・・


アレンジするのが好きなようです!

お二人ともありがとう!
ごちそうさまでした。

次も期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿