2014年9月12日金曜日

こんにちは!えいlちゃんです。


先週の水曜日、NHK総合テレビの、”ためしてガッテン”を見ていました。
番組の中で、インスタントコーヒーの、美味しい飲み方を紹介していました。

インスタントコーヒーには、でんぷん成分が入っているので、少量の水で、
だまが、無くなるまで良く練ってから、お湯を注ぐと、苦味と、酸味がまろやかになると言ってました。
その後、スプーンでカップの縁を叩くと、練らない方は、キンキンとかん高い音で、
一方は、コンコンと低い音がしていました。

「へぇ~~~!!」と、思い、すぐに試してみたら、確かにその通りで、
飲んでみたら、苦味と酸味が和らいで、まろやかでした。
「すご~~~~い。」と、思い、翌日ひるがおのスタッフにも話し、
やって見せたら、【不思議だね~。」と、感心してました。

ちなみに、インスタントの粉末のスープ、ポタージュ等、全てに適用出来るそうです。
皆さんも、良かったらお試しあれ・・・・・!
私は、今後、この作り方で行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿