2014年9月19日金曜日

こんにちは(*´∀`*)  ちーちゃんです☆彡



私は日中の勤務なので、あまり入居者の方とは昼間はお会いしませんが、
たまたま平日お休みの入居者の方がいらして見ましたら、彼の服装がすっかり秋の装いでした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
毎日暑い暑い言っていた私でも、過ごしやすいな~と感じます。
皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

突然ですが最近ハマっている事があります。
それはベロ回し体操です(*´∀`*)

30代半ばともなりますと、色んな所が劣化してきます(T_T)
体操中のお顔は決してお見せできませんが(笑)、暇さえあれば口を閉じて舌をグルグル回したり、
ほうれい線の所を口の中から押したりしています。二重あごにも効果があるようです。

80歳でエベレストに世界最高齢で登頂した三浦雄一郎さんもこのベロ回しをしているそうです。
お写真を見るとその年齢にしてはシワ、シミなどがあまりありません。
そして腹話術で有名ないっこく堂さんも、お顔をよく動かしているからか、実年齢より若く見えますね。
現在51歳だそうです(°0°)!!

体操していると唾液も出てきて、色んないい効果がありそうです(≧∇≦)b
何でも続ける事が大事なのかな~と思い、気長にしばらく続けてみようと思っております(*´∀`*)

それでは、ちーちゃんでした(*^-^*)ノ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿