2014年9月22日月曜日

こんにちは、えいちゃんです。




早朝、ひるがおハウスの門の前に、近所のお宅が飼っているアメリカンショートの猫ちゃんが遊びに来ていました。
サテライトの入居者様が食事にいらっしゃるので、猫ちゃんを見てあやしていました。
その後猫ちゃんは、門の中にある、背の高い木に巣がある鳩さんを狙い、かけ昇っていきました。
スタッフさんが庭掃除をしていて、枝の隙間から見えた鳩さんは「ずいぶん毛がもじゃもじゃしている鳩だなぁ~。」と思ったら、
鳩さんをつかまえようとしていた猫さんだったそうです。

しばらく猫さんは木の上にいたそうですが、1時間位でいなくなったようです。
鳩さんに逃げられて、あきらめたのでしょうね。
その猫さんはとても人懐っこいので、ほとんどの人に頭を良い子良い子となでられているようです。

私も猫は好きなので、遊びに来ている時は良く、頭をなでてから帰ります。
気まぐれだけど、そこが可愛いです。時々ホームの食堂から猫ちゃんが来ていないか、つい見てしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿