2014年9月2日火曜日

こんにちは!ちーちゃんです。



早いもので九月に入りました。
今年も残すところあと三ヵ月...。

我が家の上二人の娘たちも昨日から新学期です。
みぃちゃんところの長女とうちの次女が同じ小学校同じクラスなんですが、
新学期早々別々の男の子から告白されたそうです(笑)
最近の子はおませさんですね~。
そんな私も、人間的には小学生レベルなので、レベルアップを残り三ヵ月で何とかしなきゃと言うところです。。

気候が秋めいてきて、蚊の動きも活発になってきました。
ひるがおはすぐそばに川があるので、蚊がけっこう飛んでいます。

今ニュースでは東京の代々木公園でデング熱を媒介している蚊がけっこういるそうで、連日報道されていますね。
最近はエボラ出血熱とか、聞いたことのないような病気が出て来ていますね。

私はよく蚊に刺されるので、代々木公園にいたら刺されまくっているでしょうね。
ひるがおでも今日は蚊がぶんぶんしています。

吸血する蚊は雌だけなんだそうです。
卵巣を発達させて産卵するための蛋白源を血に求めるからなんだそうです。
女性はやっぱり強いのですね。

それではちーちゃんでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿