2014年9月8日月曜日

はーい! ユキちゃんで~す ^0^


9月になってから、ずっと雨が続いるね・・・・
梅雨みたいじゃない? 秋の長雨になったのかしら・・・・
今日は、晴れましたね。洗濯ものが乾きます! 嬉しいね~ 
おひさまの力って 凄いね~

昨日の午後、稲刈りしているのを見ましたよ~
早稲の種類なんですね!  
家の近くの田んぼも、まだ青々としているけど、
稲穂がおじぎしていましたよ。
早く 美味しいお米にな~あれ!

だけど、8月の下旬から、ずっと悪い天気が続いてるし、
まだ、9月も10日頃までは、雨マークが出ていたし・・・
農家の方も大変だね!!

我々も、まだまだカビに注意が必要です!
手洗い、うがい、それと虫よけスプレーもね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿