2014年9月13日土曜日

交通安全祈願!

交通安全

先日運転免許の更新に鴻巣まで行って参りました~!!
いつまでたってもゴールド免許にはならず。。。
みっちり2時間講習を受けて帰って来ました。

今現在車は所持しておらず、ひるがおでも週一の買い出しに行くか行かないか程度の運転頻度ですが、
まさに、今朝出勤途中で交通事故の現場を目撃しました。。。

いつも通ってる道でひき逃げ事故でした。
血の溜まり場があり...折れた傘。
現場検証の真っ最中でしたが、この車社会です。
本当にいつ自分が加害者になっても被害者になってもおかしくないですよね。

改めて気を付けなれば...と思いました!!!

うちの長女が生まれて間もない頃に、交通事故で亡くなった娘さんを持つ芸能人の著書が我が家にあります。
長女が小学二年生、今年8歳になることを考えると、時の経つのは早いなと実感するとともに、
未だにその芸能人のご家族は苦しみの渦中にいらっしゃるそうです。
その著書は涙なくしては読めません。

秋の交通安全週間がまもなく始まります。
ハンドルを握る時は、自分もそうですが今一度安全にはくれぐれも気を付けて運転したいと思います。

それではちーちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿