2014年9月24日水曜日

こんにちは(^-^)ちーちゃんです。


昼と夜の寒暖差が激しいですね。我が家ののんびり屋の長女が昼夜問わず酷い咳込みようです(>_<)
胸の辺りがゼイゼイ言っていて、可哀想に喘息なのかな。。私もだいぶ苦しみました。
季節の変わり目です、皆様もくれぐれもお体ご自愛下さいm(_)m

先日ある入居者様が血糖値の数値が高いとのことで、とても心配になり、スマホで色々調べました。
栄養の勉強をしている時に一番印象に残っているのが糖尿病の事でした。
糖尿病とは決まった訳ではありませんが、なってからではとても大変なので、少しでも今から出来る対策を・・・と思いました。

今はとても患者の数が増えているようですね。
糖尿病にかかると色んな病気の引き金になったりするのですが、自己管理が非常に大切とのことで、
それをきちんとしていれば、普通の生活を送ることが出来るそうであります。

今まで私は、正直なところあんまり長生きしたくなかったのですが、むしろポックリ逝ってしまいたかったのですが(笑)、
どうせいつか人間は必ず死ぬのだから、それまでは精一杯生きさせて頂こうと思いました。
あんまり物事を悲観的に捉えていても仕方ありませんよね。
自分の為ではなく人の為に動いたら生き甲斐になるのかなと思いました(^-^)

それでは、大好きな秋の季節を楽しみたいと思います☆彡ありがとうございました♪*゚

0 件のコメント:

コメントを投稿