2014年9月18日木曜日

こんにちは、えいちゃんです。



本日の9月18日、ひるがおハウスの入居者様で19才の誕生日を迎えられた方がいました。
とても純粋で、ドラえもんが好きな彼は三人兄弟の真ん中で、しっかりしていて優しい性格です。
良くスマホで色々な事を調べて画面を見せてくれて、話が盛り上がります。

4月に入居したときは、人とほとんど目を合わせることも、会話もしませんでしたが、半年経って
どの人とも積極的に会話ができるようになり、楽しそうに笑っています。
見ていてとても微笑ましくて、又嬉しくなり、彼の将来はきっと大丈夫と思えて来ます。

世話人として、日々の関わりが、とても大切で、親心を持ってこれからも入居者の皆様を見守っていきたいと思います。
微力ではありますが、スタッフの皆さんと力を合わせて日々前進あるのみ・・・・・です!

0 件のコメント:

コメントを投稿