2014年9月25日木曜日

こんにちは、えいちゃんです。



先週の水曜日、又「ためしてガッテン」を見ました。
今回のテーマは【血液のにごり】でした。年齢が高くなると、中性脂肪がつきやすくなります。血管に脂肪の
かたまりが出来て、少しずつ大きくなると、心筋梗塞、脳梗塞を引き起こしてしまいます。
目には見えない部分のなので、とても恐いですね。
それを予防するには、運動して、筋肉をつけることと、食べ過ぎず、腹八分を守る事、そして
酒タバコもほどほどが良いですね。

私も50の大台に乗ったので、人事ではありません。
出来るだけ、歩くように努力し、毎食八分目にしようと思いました。
とにかく、健康第一です。元気でいれば、人生何とかなる、と思うので、病気にならないようにしたいです。
皆様も健康管理に気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿