2014年9月28日日曜日

今日は。 えいちゃんです。




朝から北風があり、少し寒いです。
でも、洗濯物が良く乾くので嬉しです。

秋は、さつま芋がおいしので、早速、なんちゃってスイートポテトを作ってみました。
90歳の父がは、とてもさつま芋が大大大好きで(私も)、いつも、蒸すか味噌汁を作るのですが、
飽きてしまうと思うので、ちょっと手を加えてみました。アツアツで、ちょうど良い甘さでおいしかったです。
我ながら、良いできばえでした。父も笑顔で「おいしい。」と、言ってくれました。良かった~~~^0^

さつま芋は、栄養豊富で便秘改善、予防、ダイエット、腹もち良い等あります。
また、色々料理に使えて、天ぷら、レモン煮、大学いも、サラダ、
他にも、なすと蓮根と煮たり、ゴボウときんぴらにしてもおいしいそうです。
以上、えいちゃんの一口メモでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿