2014年9月9日火曜日

防災訓練に参戦!

こんにちは(^-^*)/
えいちゃん&Sおかんです(*^_^*)

7日日曜日 坂戸市総合避難訓練があり参加させて頂きました。










ひるがおでは 前日夜に隊長から他の入居者様に改めて避難訓練の詳細を伝えて頂き
身を引き締め 訓練だけど遊びではない事を伝えました。

当日雨が降っていましたが、隊長・副隊長をはじめ真剣に取り組んで参加していました。

特に隊長・副隊長は責任を感じ、他の入居者様の安全を考え 安心できるように
声掛けをし、誘導をしてくださいました。

煙中訓練に救護訓練 起震車による震度体験訓練等に参加し体験することにより
私を含め入居者様一人一人の意識が高まったこと
そして 身を引き締める事ができたように思えました。

今回の経験を忘れないよう 日常会話の一つにしていけたらいいな。
と 思います。

災害はいつ起きるかわからないより 今日にでも起こるかもで
日々過ごせるようにしていきたいです。

それでは 今日はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿