2014年9月15日月曜日

こんにちは、えいちゃんです。





今週の土曜日は、もうお彼岸ですね。早いな~!
お盆から一ヵ月しか経っていないけど、又墓参りとお掃除ができて、ご先祖様もさぞ喜んでいることと思います。
又、秋分の日であり、昼と夜の長さが同じで、暗くなるのが早いな~と感じます。
そして、朝夜がけっこう冷えて、寝冷えしてしまいそうですね。
体調管理に気をつけなければいけませんね。

今朝、ひるがおハウスの西側の子窓から見える土手に真っ赤な彼岸花が咲いていました。
誰が教えたわけでもないのに、この時期に決まって咲くとは、本当に自然の摂理って「スゴイなー」と感動してしまいます。
過ごしやすい時期は短くて、そのうちにコートが必要になります。
そうなったらもう、晩秋です。秋の夜長ってやつですね。
皆さんは何をして過ごしますか?
私はのんびりコーヒーを飲みながら、ケーキをほおばってバラエティー番組でも見るかな...!!

0 件のコメント:

コメントを投稿